So-net無料ブログ作成

平日大工 [趣味]

お正月にみんなで竹の入れ物に入ったお酒を飲みまして、
本物の竹でできてるようだったので、
「何かに使えるかも?」と、とっておいたのです。

だけどその時ママはまだぎっくり腰が治ってなくて・・・

で、今日のこぎりでぎこぎこ・・・とやってみました。

IMGP0778_サイズ変更.JPG
ぷるた「切っただけなの」

失礼な。
40分もかかったのだぞ~
おまけにちゃーんとやすりもかけたよ。

でもなんか・・・
おかしいな、真ん中で切ったつもりだったんだけど。

何に使おうかな?



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

植え替え [趣味]

おうちの観葉植物が、
鉢の中で「ジャングル化」してしまったので、
むっちゃくちゃに暑い中・・・

IMGP0469_サイズ変更.JPG
3つに分けました。

空気を綺麗にしてくれるそうなので、
すくすく育つといいな~♪

IMGP0471_サイズ変更.JPG
ぷるた「ボク?」

キミはもう育たなくていいからさ、
新聞読みたいからどいてくれや。



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろ後始末 [趣味]

今日はバレンタインデーですが、
みなさまはチョコをもらったのでしょうか?

先週末、ママはいろいろと物をぶっ壊し、
その修理に追われていました(汗


まず最初は「炊飯器」。
足をひっかけて転び、
はずみで蓋の部品が「ぱきーん」と折れてしまいました。
新しいのは見てきたけど、どーしようかな~


もう一つは「座布団カバー」。
これも足をひっかけて「びりびり~」となりまして・・・
2012-02-14.JPG
ぷるた「これなぁになの」

余ってた布で作ってみたのよー!

これでいいじゃん・・・



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

完成しました [趣味]

比較的あたたかだった土日も、
おうちにひきこもってこつこつがんばり、

2012-02-06.JPG
やっと完成しました手袋~

物が扱いやすいように、指先はなしにしました。
左右の長さが・・・少々違うけど・・・まぁいいや。


早速お散歩に~と思ったけど、あいにくの雨ふり…
明日にしよう~♪



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くた~ [趣味]

ここ2日ほど・・・

目をつりあげて「手袋作り」に勤しんでいたけど、

2012-02-03.JPG
ぷるた「まだなの?」

うるちゃいなー・・・

もうちょっとなんだけどねぇ~
目がしょぼしょぼしちゃってねぇ~

週末もがんばろ~っと♪


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手袋 [趣味]

週末の土曜日は健康診断で新宿まで出かけ、
あれやこれやと検査をし、
人ごみにもくたびれて日曜はひるね三昧でした。

土日もそうだったけど、
今日もまた・・・とっても寒いのでママは考えました。

「手袋が欲しいなぁ~♪」

顔はマスクでなんとかなるけど、
手がとっても冷たいのだ~


が、ママは手が小さいので、
売ってるもののほとんどが「指先余り」になってしまう・・・

なので自分で作ることにしました♪

2012-01-30.JPG
ぷるた「いつ出来上がるの?」

むー・・・
それが問題だ。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人のせい [趣味]

がっつり寒かった連休でしたが、
みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

わが家は昨日・・・
今年最後の競馬「有馬記念」を買いましたが、
見事にはずれました。

しょんぼりパパが言いました。

「ママが悪いんだよぅ~」


なんでや?

IMGP0279_サイズ変更.JPG
ぷるた「こんなのを当てたからなの」

コンビニでくじを引いたら、
仮面ライダーのフィギュアを当てちゃったのよね♪

まぁいいじゃん♪



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷるたの応援 [趣味]

昨日はブログも書かずに・・・

ひたすら・・・

目を吊り上げて・・・


縫い物してましたが、今日になってもできあがっていません。


指に針を刺してる時間のほうが長かったかも?

IMGP0169_サイズ変更.JPG
ぷるた「ママ、がんばれなのー」

おー、がんばるじょー!



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

比較 [趣味]

ご存知の方も多いかと思いますけど、
うちのぷるたは、

IMGP0111_サイズ変更.JPG
ぷるた「ボク?」

デカい。

どこからどう見ても「ミニチュア」ではない。


そして昨日、ママが作ったガンダムも・・・

IMGP0112_サイズ変更.JPG
これまたデカい。

まだ着色とかはしてないんだけど、
問題は「どこに置くか?」であります・・・



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

作ってました [趣味]

昨日は昼間はちとおでかけし、
帰宅後ばんごはんの支度とぷるたのお散歩を済ませ、
夕方から・・・

気が付いたら9時前になってました(汗

ちょっと夢中になってました♪

IMGP0099_サイズ変更.JPG
プラモデル作りに♪

かっこええ~♪

IMGP0100_サイズ変更.JPG
ぷるた「ボクのごはんを忘れてたなの~」

ちゃんとあげたでしょー





nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。