So-net無料ブログ作成
検索選択

車選び [疑問]

先日、車のエアコンに重大な問題が発生したわが家。
(ってか、効きが悪くなった・・・)

近所の車屋さんへ持って行き、見てもらったところ・・・

「エアコンガスの圧縮ができてない」とのこと。
中のファンの交換?になるかもしれないって・・・

車のことにはとんと疎いけど、
これって・・・まずいのかしら?

となると、買い替えか・・・


さて、選ぶとすると・・・どんなのがいいのかな?

1.大きさは小ぶりで4ドア
2.基本は「お買い物用」で、遠距離はほとんど運転しない

なーんかアドバイスありましたら、お願いします~

IMGP9593_サイズ変更.JPG
ぷるた「このカートがいいと思うのなの~」

みんなで乗れないじゃん・・・



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯痛の影響 [疑問]

ママの歯痛、ようやく痛みから開放されつつあります。

膿も表面からは見えなくなってるし、
昨日からはほとんど痛みがありません。

まぁ・・
年内に詰め物をして完了ってのは無理だろうけど、
痛くなければいいっす♪

先日は歯痛になって以来作っていなかった、
IMGP9305_サイズ変更.JPG
鶏のからあげを食べました。

パパの好物だったけど、
どーも「今夜はとりから」って考えると、歯が痛んだので。

歯痛になって変化したのはもう1つ。

ママが毎日「甘いもの」を食べるようになったこと。
たくさん食べるわけじゃないけど、
チョコレート2~3コとか、ビスケット2枚とか。

太ってないからいいけどね、なんでだろうね?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハロー [疑問]

朝から、
IMGP9267_サイズ変更.JPG
あまえんぼのぷるたです。

昨日、実は「風邪のひきはじめ」って感じでして、
寒気、熱、だるさがあって、一日中ぐだぐだでした。

今日には元気になったので、はりきって掃除しましたけどね。

ところで・・・

コンビニでくじを引いたら、
IMGP9271_サイズ変更.JPG
これ、当たりました。

ソフトビニールの貯金箱なんですけどね、
何のキャラクターか知らなかったんですわ。

そしたらパパが、「ガンダムのハローだ」って。

知らんわな。


誰か知ってる人、いますか?



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつからですか? [疑問]

最近、ママはPCでラジオを聞くようになった。

なんでかはわからないけど、
パソコンをいじってるお部屋では、
ラジオデッキを使えない。

電波が「ザー・・・」ってなるんだよね。
無線で飛ばしてるからなのかしらん?

で、ここんところ流れてる曲はほとんど、

クリスマス

だ。


もう?
そろそろお飾りとか、したほうがいいの?
IMGP9221_サイズ変更.JPG
ぷるた「ボクは鶏肉さんが好きなの~♪」

あーそーかい。

みなさんのおうちではどうですか?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あなたなら、どっち? [疑問]

先日のことなんですけどね・・・

寝てたわけです、午前4時。

すると・・・
なんだかママの腕がかゆい・・・
電気をつけたら、蚊にさされてぷっくりちゃん!
むかついて蚊を探したけど見つからない。

むー

となって少し起きてて、トイレに行って、
帰ってきたら・・・

パパの腕にとまってる!
たぶんちゅーちゅーと血を吸われてる!


ここで選択、あなたならどっち?

A:ぶったたく
B:そのまま放置

ママは選んだわけです、Aを。
で、できるだけそーっと叩いたのね♪

そしたら・・・

パパが目を覚まして、

「ママが叩いた~~~!」

って泣いた。


ママが悪いのか?
IMGP8992_サイズ変更.JPG
ぷるた「ボクは知らないのなの・・・」


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いいことも悪いことも [疑問]

なぁ、ぷるたよ、
IMGP8850_サイズ変更.JPG
ぷるた「ふぃ~・・・なの」

今日も暑いなぁ・・・
って、おまえが暑いわ・・・

わが家は平和だな、いまんとこ。
たぶん明日くらいまでは平和だよ、きっと。
きっとしあさっても・・・

(パパもぷるたも太ってるけど・・・ね)


でもさ、これが普通って思っちゃいかんのよね。
ありがたく思わないとね。


悪いことっていうのは、
まるで町内会の回覧板でも届くかのように、
ある日、何気なく、そろっとやってくるものなんだよね。

ママもそれなりに年を食って、
勉強以外のことはそこそこ学んできたから、
混乱とか動揺ってことはないけれど、
ふとした時に考える。

はてさて、どーしたものやら・・・

IMGP8852_サイズ変更.JPG
ぷるた「とりあえずお散歩っていうのは?」

そだな、そーしよう♪







共通テーマ:ペット

何て読むん? [疑問]

なんだか右耳が痛くなり、朝から病院へ行ってきたママ。

以前もなったことがあって、
よーするに「のどの炎症」が耳に影響してるせい。

耳とのどがつながってるって、ほんとーなのだー
目の調子もよくなかったんだけど、
薬を飲んだらおさまってきたしー

つながる♪つながる♪って感じやね♪


ところで今回は、「耳が痛い」なんだけど・・・

耳痛

っていうらしいけど、何て読むの?


IMGP8754_サイズ変更.JPG
ぷるた「えっとー・・・」

いやいや、キミには聞いてないしー
答えられたら、ママの立場が困るしー




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

番号の謎 [疑問]

昨夜は夜中1時に帰宅したパパ。
でも今日は午前中からおでかけだったので・・・

ビール

はしないでGO~


行ってみたら、入場までちょっと時間あり。
なのでお散歩しながら待つことにした。

歩いていたら・・・むむっ!
IMGP8260_サイズ変更.JPG
96番目の駐車場?マジ?

ってことはだよ・・・
あと95あるってことだよね。

でもお向かいには、
IMGP8261_サイズ変更.JPG
83か・・・

これは何かの暗号か?
で、その暗号を解くと・・・
お宝3億円が見つかっちゃうとか?

IMGP8262_サイズ変更.JPG
ぷるた「暑さでアタマおかしくなったママなの~」

すっごい暑かったもんね~
帰宅してから飲んだビール、おいしかった♪





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

信じられん [疑問]

ぷるたは1日に1回、
ほぼ「必ず」と言っていいんだけど、

IMGP6793_サイズ変更.JPG
日の射す窓辺でひなたぼっこしてる。

部屋が寒いのかな?と思っていたんだけど、
わがやはエアコンを28度にし、
つけたり消したりしてるので、あんまり涼しくない。

まぁ、自分で管理してるんだろうなー
暑くなればフローリングに寝そべってるしー

それにしてもだね・・・
洗い立てのバスマットに乗るのは、やめてもらえないかねぇ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ほくろ [疑問]

昨日、「あんどーなつ」という番組を見ていたら、

「器用ぼくろ」

の話をしてた。

どうやら、手の甲の部分にほくろがあると、

器用なんだそうな。


ふーん。


IMGP6724_サイズ変更.JPG
ママにもある、それも2つ。

でも左手なんだよね、ママは右利きなんだよね~

IMGP6725_サイズ変更.JPG
ぷるた「なんか微妙なの・・・」

だよねー


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。