So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプ [旅行]

この週末・・・
わが家はそろっておでかけしてました♪

IMGP0118_サイズ変更.JPG
やっぱ日本人は富士山だね~
ちょっとガスってて白っぽいけどね~

最初の立ち寄りは「山中湖」。
ここでは必ず、
IMGP0122_サイズ変更.JPG
鯉さんのえさやりをおすすめします♪
この時、ぷるたはドン引きでしたが・・・(汗

この日はなぜか渋滞が多く、
予定よりも時間がかかってたので、
買い物をして目的地「PICA富士吉田」へ直行。

ぷるたの気分転換と運動を兼ねてドッグランへ♪
IMGP0130_サイズ変更.JPG
ぷるた「くんくんくん・・・」

何しにきたんだか・・・ドッグランの意味が・・・


ばんごはんは火をおこして、
IMGP0131_サイズ変更.JPG
バーベキュー♪
蚊取り線香とビールはかかせません。

IMGP0132_サイズ変更.JPG
ぷるた「お肉~♪」
はいどーぞ♪

大変楽しいおでかけでした♪



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大混雑! [旅行]

みなさま、土日はいかがお過ごしだったでしょうか?

ぷるた一家は2日ほどブログをお休みし、
法事のため福岡まで行っておりました。
残念ながらぷるたはホテルでお留守番でしたが・・・

今回の1泊2日・・・どこへいっても大混雑でした。

行きは夕方の便が混雑で30分遅れの離陸・・・
到着した福岡空港付近の道路も大渋滞・・・
ばんごはんを食べに行った天神も「お祭りですか?」な
混みよう・・・

ご老体夫婦には堪えますね。

泊まったホテルの隣は「ヤフードーム」でしたが、
IMGP9646_サイズ変更.JPG
朝もはよから・・・行列ができてる・・・
やっぱりお祭りか?


明日の休日はゆっくりしたいと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパ、出張する [旅行]

わが家のパパは、ごく普通のサラリーマン
朝は8時ごろ出て、お帰りは9時過ぎの毎日。

お仕事の内容上、あちこち移動することはあっても、
基本は一ヶ所でデスク仕事。

そのパパ、来月、出張することになりました。

会社の旅行以外でのおでかけ、
結婚して以来初めてでございます。

IMGP9306_サイズ変更.JPG
ぷるた「どこ行くのなの~・・・」

箱根だってさー。
出張とは言っても、中身は「お勉強会」。
パパがんばれ~♪

IMGP9307_サイズ変更.JPG
ぷるた「ボクはどーなるの?」

パパのかばんに入って付いていこうか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷるたの房総爆走記、3日目 [旅行]

おかげさまでせきが徐々におさまってきてます。
でも軽い運動でもまだ胸がぜいぜいするので、
もう少し療養が必要なようです。

というわけで・・・

旅行ネタをひっぱるのだー



3日目はおうちへ帰る日。
IMGP9122_サイズ変更.JPG
綺麗な朝日が引き止めるぜー

ちなみにこの日は朝5時起き。

こういう、
IMGP9129_サイズ変更.JPG
朝のお散歩に憧れてたのよね~

あー・・・帰りたくないなぁ~と妄想ママ。

IMGP9127_サイズ変更.JPG
ぷるた「ここに住むの?」

パパ、別荘買ってくれー

東京に住んでると、たしかにいろいろ便利ではあるけれど、
自然に触れて暮らすほうが、
なんというか・・・
心が豊かになるように思うのよね。

だから・・・別荘買ってくれってばー
(むちゃくちゃな要求だ BYパパ)


帰りは、
IMGP9142_サイズ変更.JPG
フェリーに乗ってみました。

ぷるたは、
IMGP9149_サイズ変更.JPG
ぷるた「ここが安心なのー」

ペットバッグに入れてれば、客室にも入れます。
初のフェリーで大丈夫かな?と思っていたけど、
到着するまで寝てました・・・

IMGP9151_サイズ変更.JPG
千葉のみなさん、また来ますね~♪


おわり?


おわる。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷるたの房総爆走記、2日目 [旅行]

なんだか風邪の、せきだけ、ぶりかえしててね、
ひきこもりですわ~

まぁいいや。

話は変わるのだー


2日目。

はりきりすぎて4時半起床・・・
早すぎたので二度寝する・・・

ここ「しぶごえ千倉」の最大の魅力であろうものは、
お部屋から、
IMGP9085_サイズ変更.JPG
海と朝日が見えること。
お金では買えないものですなー

東京太平洋に面してる
と思っていたけど、実は東京湾は内海。
これこそまさに、太平洋から登る朝日だ~

で、近くにあるやたらとひろーーい芝生までお散歩

IMGP9087_サイズ変更.JPG
パパとぷるた、絵になりますなー

IMGP9090_サイズ変更.JPG
ぷるた「男前?」
いや、そうじゃないと・・・

この日の予定は「九十九里を見に行く」だったので、
ごはんを食べてそそくさと出発~

2時間ほどで、
IMGP9102_サイズ変更.JPG
九十九里の海~♪

水平線の向こうまで、
IMGP9107_サイズ変更.JPG
走るぞー!(無理)

ぷるたも砂まみれになりながらも楽しかったようで~
IMGP9111_サイズ変更.JPG
またこようね♪


まだつづく?





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷるたの房総爆走記、1日目 [旅行]

千葉へ行こうよ♪」と言い出したのはパパでした。

「千葉ぁ?何しに行くねん」と言ったのはママでした。

「九十九里へ行くんだよぉ~♪」


ふーん。


で、出発~!


東京から千葉へ行くにはいろいろあるけど、
ママの希望で、
IMGP9056_サイズ変更.JPG
海ほたるコース。

望遠鏡があったのですかさず覗き、
IMGP9062_サイズ変更.JPG
ママ「おーーーい!」
とやってみた♪

でっかいおさかなもいたので、
IMGP9064_サイズ変更.JPG
ぷるた「やめてー!」
ぷるたを食べさせようとしたけど、
ぷるたがでかすぎてだめじゃった。

木更津へ入って、ひたすら南下~
IMGP9066_サイズ変更.JPG
ぷるた「退屈なの~」

そうなのだ。
この日は平日だったので、道はすいてるけど人がいない。
お店も「定休日」が多く、駐車場もがら~ん・・・

が、
そーゆーことにはめげないわが家。
基本、「旅の計画」というものはほとんどたてず
地図を用意する以外は、

行き当たりばったり

であります。

房総半島を南下しきったところで灯台発見♪
IMGP9077_サイズ変更.JPG
野島埼灯台。

この近くに洞窟?があり、
IMGP9076_サイズ変更.JPG
お賽銭をあわびの入れ物にいれると、
金運があがる?っていうからやってみたら、

パパ、はずれ↓
ママ、お見事♪
ぷるた、見学

パパ、くやしがって2回目をやるも、はずれ。

ぷっ


遊んでるうちに日が翳ってきたので、
この日のお泊り先の

しぶごえ千倉
へ移動。

ここはワンコ連れで泊まれるところでありかつ、

お部屋きれい、料理ばっちり、温泉あり、スタッフみな親切

の上に・・・
とびきり素晴らしいものがあるけど、
それは明日のお楽しみに♪

IMGP9082_サイズ変更.JPG
ぷるた「明日はどこ行くの?」

ん~
ごはん食べてから教えてあげるね~

次の日は、「朝5時起き!」と宣言し、
就寝となりました。


つづく











nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士山まで [旅行]

1泊で河口湖近くへキャンプしてきたぷるた一家。

金曜の富士山は、
IMGP8931_サイズ変更.JPG
雲がかかってました。

河口湖へ行く途中で立ち寄ったのは、
IMGP8920_サイズ変更.JPG
山中湖

ここでは100円で魚にえさをあげられる
それを知って、やたらとはりきる、
IMGP8921_サイズ変更.JPG
初登場、ゆみまま一家
(左より、ぷるババ、ぷるジジ、ぷるた、ゆみまま)
撮影ぷるパパ。
ちなみにこの日は結構寒かったのに、
一人だけ常夏の格好がいる・・・

えさをあげたとたん、
IMGP8928_サイズ変更.JPG
鯉さん、大騒ぎ

ぷるた、
IMGP8927_サイズ変更.JPG
どんびき

あまりにもおもしろかったので、帰りにも寄る始末だった・・・

キャンプ地は毎度おなじみ「PICA富士吉田
IMGP8932_サイズ変更.JPG
火がおきたとたんにビールで乾杯

夜は焼肉食べて、おふろで温まり、みんな早めの就寝。


次の日・・・
「綺麗な湧水が見れる」とガイドブックにのってたので、
忍野八景まで行ってみる
IMGP8937_サイズ変更.JPG
ここ、素晴らしく綺麗です

どのくらい綺麗なのか、
IMGP8939_サイズ変更.JPG
写真ではお伝えできません

ここの真ん中あたりに「穴」があるんですが、
のぞくことをおすすめします
ちょっと危ないので、足元には充分気をつけて・・・落ちますよ

久々のおでかけですっかりくたびれたわが家、
今日は寝てすごしたので、ネタはありません

さあ、明日からまたがんばろー






nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今から? [旅行]

夏休みも終わりに近づき・・・
暑さも徐々に和らぎ始め、

「夏も終わりに向ってるのね~」

と、思う今日この頃・・・


になってパパが、

「10月に夏休みが取れそうだよぉ~♪」

と、言い出す。

パパ、残念ですが、10月は夏ではありませんの。
それに・・・どこへ行くんだよぉ~!
今から探すのかよぉ~!

ぷるたよ、どーする?
IMGP8821_サイズ変更.JPG
ぷるた「ボクはおうちごろごろで・・・なの・・・」

・・・。

毎日「公園ランニング合宿」でもするか?



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

夏休みがどーしたっ! [旅行]

8月に入り・・・

なんだかえらく涼しいけど・・・

そろそろ世の中は夏休みじゃあーりません?

IMGP8793_サイズ変更.JPG
ぷるた「うちは?」

毎年9月にお休みしてたんだけど、

今年は、






ありません。


[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



だーってさ、
8月はもう無理だし、パパのお仕事忙しいしー
9月は大型5連休があるから、お休みできないしー
10月はパパが3泊で箱根で研修&会社の旅行だしー

11月はもう夏じゃない!

IMGP8791_サイズ変更.JPG
ぷるた「ボクはおうちが好きだけどなのー」

ママもおうちが好きよー

妙なところが親孝行だ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

パパ、休暇 [旅行]

本日、パパは有給?休暇であります。

昨夜、異常なほど早く帰宅したパパは・・・
朝出かけたときとは別人になっていた。

歯痛のせいで、左ほほが「ぷっくりくん」・・・
とてもかわいい・・・

でもあまりにも腫れたので、本日はお休みすることに。
IMGP7491_サイズ変更.JPG
ぷるた「ボクもお休みなの~♪」
あーそーかい。

ほっぺたに「ひえぴた」を貼って、おとなしく・・・
IMGP7494_サイズ変更.JPG
ぷるた「いつよくなるの?」
さぁねぇ・・・

早くよくなるといいね。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。